予約カレンダー以外から予約を受けた場合

今回は、電話やLINEなど予約カレンダー以外から予約を受け付けた場合の方法について解説させて頂きます。

予約カレンダーでは、1枠2名分までの予約が可能ですが、反映される条件は予約システムを通して予約された場合となりますので、予約システム以外からの予約を承った場合、手動で予約を行う必要があります。

管理画面から予約を行う

管理画面>予約システム をクリック

カレンダーをクリックで管理者側で予約を入れます。

予約情報を入力していき、完了となります。

普通にホームページから予約を入れる

上記の方法で管理画面から予約を入れる方法もありますが、普通に予約ページから、予約情報を入れて予約をしてしまっても問題ありません。

ただし、自動送信される予約確認メールをお客様に送りたくない場合は、管理画面から行う方法でメールを送らないを選択する方法が必要となります。